QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--

七夕~去年の想い出

2009.07.07
 今日は七夕です。

 思い返すと記念すべき去年の今日、双子赤ちゃんズたちの
心臓の鼓動が確認できたのです。
7w5d(7週5日め)でした。
 その日は日中に妻だけで健診を受ける予定だったのですが、
先生に急患が入ったりして予約の時間から遅れに遅れ、仕事から
帰った私も診察に立ち会うことが出来たのでした。

 双子であることはそれより2週間ほど前にエコーで既に確認
出来ていたのですが、まだ小さすぎて鼓動の様子までははっきり
わからず、「次は2週間後ね。」と言われ、
「そんなに先で大丈夫なのか。」と少々不安な気持ちになりながら
健診が待ち遠しくこの日を迎えたことを覚えています。

  一緒に診察室の中待合に入りましたが妻が先に診察室に行き、
しばらく後に呼ばれました。画面にエコーで捉えられた子宮の中が
映り、全体的に黒っぽい中に二つの小さいものが点滅するように
ピコピコと動いているのがわかりました。

  双子とわかり私たち夫婦は生まれてくるベビちゃんたちが
男の子と女の子であればなぁと話し合っていました。
そして今日の七夕の織姫と彦星にちなんでオリちゃんとヒコくんと
呼ぼうとこのときに決めました。

  予定日は2月18日、双子ちゃんたちは たいてい一月ほど早く
生まれてくるとのことです。

  二人とも元気にママのお腹で育って、新しい年早々に会うことが
できるように妻と二人で七夕のお願いをしました。



スポンサーサイト
