QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--

メールの返事~子供たちの写真を見せました

2009.04.27
 1月に子供たちが生まれる直前に、仕事でお世話になっている
中国の方から国際小包でお祝いをいただきました。

 何を内祝いとしてお返しすればいいのかわからず、いまだに
困っています。

 取り急ぎ子供たちの写真をメールで送れば、少しは喜んで
いただけるかなと思い、先月にお送りしたのですが、届いて
いないとのこと。
(中国ではなぜかメールが届かなかったり、届いても数ヶ月
遅れなどの事故があるようです。)

 それが先日判明し、再度送りました。

 そうすると返事のメ-ルが届きました。 

 「双子の写真が 届きました すごく 可愛いです
  会社の皆さんに見せましたが  みんなが可愛い 可愛い
  ほしい ほしいって 羨ましく叫っでいました

 ふたごのお父様は 大変ですけど 大変幸せですね」(原文ママ)

 
 これだけでも嬉しいのに、そしてまた今日、

 「您的两个儿子太可爱了 。 这是上帝送你的最好礼物」
 (超適当な和訳: あなたの二人の子供たちはたいへんかわいいです。
 この子たちは神様のあなたへの最高の贈り物ですね。)

 こんなふうに言っていただけるなんて、本当に嬉しくてたまりません。
感謝感激です。










スポンサーサイト
