QLOOKアクセス解析


--.--.--

自動車免許更新にて

2009.07.07
 今日は妻が行って来ました。お義母さんの都合が
よかったので二人の赤ちゃんズも一緒に連れて行って、
更新の手続き中はお守りしていてくれることになりました。

  着くと受付終了の時刻ギリギリで、妻は焦って
「すみません、お願いします。」と書類を渡したそうなんですが、
二人いた受付の女性二人ともが、「双子ですかぁ。」と
双子の赤ちゃんズたちに目を奪われてしまって、
なかなか動こうとしてくれなかったと笑いながら話してくれました。

 あまりこういうことってありませんよね。
免許更新センターはちょっと街から離れたところにあります。
田舎だから少しのんびりしてるんでしょうか。


 妻の講習の受講中も、赤ちゃんたちをお世話している義母の
ところに、たくさんの人が珍しげに近寄って来てくれて
「かわいいねぇ。」と話し掛けられたそうです。





アカチャンホンポ

2009.06.27
 今日は双子の赤ちゃんズを連れて、車で少し離れたところにある
アカチャンホンポに行ってきました。

 今日もアカチャンホンポは、もう間もなく出産と思われる、
お腹の大きい妊婦さんやそのご主人、赤ちゃん連れの夫婦で
いっぱいでした。
 月齢がまだ小さいと思われる小さな赤ちゃんが結構いるので
びっくりです。
 若い夫婦で近くに面倒を見てくれる肉親がいなければ、育児に
必要なものを買うにしても連れて行くしかないわけで、大変です。
 自分たちは近くにお義父さん、お義母さんがいてくれて本当に
恵まれています。

 それにしても、ここはいつも、見るからに幸せそうな顔をした女性が
いっぱいです。ホテルの結婚式の打合せルームも幸せそうな女性が
多かったことを覚えていますが、ここはそれ以上ですね。
幸せそうな人を目にすると、こころなしか心がなごむと言いますか
癒される気がします。
 そして、オリくん、ヒコくんという双子の赤ちゃんズを授かり、
私たちも十分に幸せなことを実感します。
 きっと他の人たちからも幸せそうな家族だと見てくださってるん
だろうなと思います。








家族4人での初めてのお散歩

2009.05.03
 連休2日めの今日は、近くのショッピングセンターに
妻と一緒に子供たちを連れてお散歩に行きました。

 これまで真冬生まれの子供たちは、余程のことが
ない限りお出かけをさせないようにしていました。

 やはり抵抗力が弱さから風邪を引いてしまうのが
怖かったですし、絶対に妻、義父母、私の誰かが
子供たちと一緒にいるようにして、家事や用事を
こなしてきました。

 ようやく首もすわってきたかなという感じになってきて、
お天気もよかったので、思い切って家族4人で
お出かけをしてみることにしました。

 ヒコくんを私がベビーカーに乗せ、オリくんを妻が
抱っこして、幹線道路から1本内に入った古くからの
住宅街の中の道をゆっくりゆっくり歩いていきました。
 
 家々には鯉のぼりや、この5日にある近くの氏神様での
祭りの提灯が掲げてあり、5月のお天気に恵まれた
のんびりとした休日の街の雰囲気が心地よかったです。

 ゆっくりゆっくり30分ほどかけて、ショッピングセンターに
着き、食料品スーパーや輸入品や本屋さんを見て回りました。
ちょうど妻が管理入院の最中にオープンし、妻もゆっくりとは
来たことがなかったので、もの珍しくいい気分転換に
なったようでした。

 子供たちはずっとおとなしくしていました。今まで数回
やむなくの外出があったのですが、そのときも行儀良くしていて、
どうやらこの子たちは、雰囲気を察してよそ行きモードになる
ようです。
 
 帰りもゆっくりゆっくり明かりのともり始めた街の中を
戻りながら、妻と一緒に子供たちのこれからのことを
たくさん話ました。



